完全個室パーソナルトレーニングジム グランフィット安城

お問い合わせ

070-9129-3334

Menu

close 閉じる

お問い合わせ
070-9129-3334

完全個室パーソナルトレーニングジム グランフィット安城

ブログ

ダイエットと有酸素運動

category : ダイエットについて

みなさんこんばんは🌆

今回は「ダイエットと有酸素運動」についてです!

先日お客様から、「パーソナルトレーニング日以外の日は歩いたほうがいいですか?」とご質問がありました。

結論から言うと、「歩いたほうがイイ!」です!

ただ、、闇雲に歩いても疲れてしまうだけだし、、どのぐらい運動すればイイかわからないと思いますのでお伝えします☆

 

 

まず、

有酸素運動とは?「低強度の運動を継続的に行うこと」となります。酸素を使って脂質をエネルギーにする為、ダイエットに効果があるとされているのです!

「じゃあ歩けば歩いただけ痩せる!」、、、と言うことではありません。。

1回20分〜40分が良いとされています!!

それ以上の運動は「筋肉が落ちやすくなる」とも、、、。

ただし、

「そんなに歩いたら疲れちゃうよ(汗)」と言う方は、まずは10分程度から始めてみてはいかがでしょうか?

 

さらに、脂肪燃焼の効果を高めたい!!という方もいらっしゃると思います♪

その際は、運動強度や運動頻度の調整が必要となります!

またブログにアップしたいと思います!

 

ではまた!!

 

 

関連記事

ブログカテゴリー

ブログを書いた人

グランフィット安城

グランフィット安城

安城市朝日町14-1
朝日ビル102号室
営業時間:早朝~深夜まで対応

総合受付:070-9129-3334
レッスン中で出られない場合、折り返しご連絡いたします。

Copyright © GRAN FIT ANJO

体験予約のご案内
LINE予約
  • 体験予約のご案内
  • LINEでのご予約
ページトップ